就職フェアには履歴書の準備を

企業によっては、就職フェアの場でそのまま面接を行うことがありますので、履歴書を作成して、いつでも提出できるようにしておきましょう。

今まで気にとめていなかった企業でも、就職フェアで知ったことで、関心を持つようになることがあります。

少ない機会を逃さないためにも、就職フェアに行く場合には、複数の履歴書を準備した上で参加するようにしましょう。

転職活動を支援するためになどで、就職フェアは効率がいいものですから、あちこちで開かれています。

就職フェアは人材募集をしている会社が参加しており、会社説明会や相談会などを開催するものです。

業種を限定して、企業や求職者が集まる転職フェアもあって、有用な情報を速やかに得ることが可能です。

これまでの探し方では見つけられなかった企業との出会いが得られることもあり、広い会場に膨大な数の企業が集合する就職フェアも開かれています。

短い時間で、色々な企業の採用担当者と直接顔を合わせて会話ができることが、就職フェアの良さです。

通常の就職活動では、1社1社それぞれ個別にアプローチするので、たいへん時間がかかり、効率が大変悪いものです。

就職フェアは、企業側からの情報を得られる機会という形になっていますが、場合によっては面接もしてもらえます。

あまり知らない業界の会社情報を収集するために参加した就職フェアで、気になる会社があって、面接まで受けたというケースもよくあります。

履歴書を何部か用意した上で就職フェアに行けば、思いがけずチャンスに巡り会った時でも、すかさず対応することが可能です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク