契約社員の求人の探し方

この頃は、多くの人が契約社員として雇用されています。

求人で契約社員を探したい場合は、どこに行くといいでしょう。

契約社員の求人探しで一般的なのは、求人情報誌、新聞、雑誌、インターネットの求人サイトなどから探す方法です。

0円で配られている求人情報誌は商店街の人通りが多いところや、スーパーのレジ近くなどに配置されており、興味がある人は持って帰れます。

新聞に載っている求人情報は、その日の最新情報になりますので、今まさに募集がかかっているところです。

インターネットの求人サイトは、たくさん契約社員の求人が載っていて内容が豊富なのでおすすめです。

契約社員の求人を探すためには、最寄りのハローワークに行ってみるのもいいでしょう。

ハローワークの利用方法に迷ったら、相談窓口で働き方の希望を述べれば、ある程度は選んでもらえます。

ハローワークにはコンピューターの検索端末も設置されています。

自分でコンピューター端末を使って無料で契約社員の求人を検索することも可能です。

求人の紹介を、転職支援会社にしてもらうという手法も存在します。

希望の職種や働き方、自分の今までの実績や資格を登録すると、マッチする求人を転職支援会社のスタッフが探し出してくれるというものです。

アドバイザーが面接から入社までサポートしてくれるので、自分ひとりで求人を探すのは大変だという人は利用してみるのもおすすめです。

色々なアプローチで、契約社員の求人を見つけることができますので、使いやすいやり方を採用しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク